So-net無料ブログ作成
検索選択

九州旅行 [Travel]

R0010959.jpg

九州旅行の巻~

 

more...


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

沖縄旅行 [Travel]

R0010143.jpg

遥かなる琉球王国

 

more・・・


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

さぬきうどん [Travel]

     うどんは噛まずに食べる派?

more...


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

黒豆狩り [Travel]

       

                丹波・氷上町の清住コスモス畑にて。   

more...


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

屋久島旅行記 ~3.ヤクシカ~ [Travel]

縄文杉登山、後編。

急な山道になってから、ポイントとなる名前の付いた立派な屋久杉が見られます。

         「大王杉」

たぶん大王杉。いろんな杉を見すぎて早くも記憶が。   

more...


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

屋久島旅行記 ~2.線路は続く~ [Travel]

縄文杉登山の日。

AM4時、宿で予約してもらったお弁当屋さんで朝と昼のお弁当を調達。

  辺りはまだ真っ暗。

more...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

屋久島旅行記 ~1.トビウオ~ [Travel]

2泊3日で屋久島に行ってきました。

去年の富士山登山に続いて、今年のメインは屋久島・縄文杉登山

行きは鹿児島空港から屋久島に渡りました。

   いい天気!  

more...


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ちわびて [Travel]

ご無沙汰してました。

関東に来ています。

こっちに来てから晴れた日は数えるほどで、梅雨のような天気が続いています。

今日も雨にもめげず動き回り、表参道の岡本太郎記念館に行ってきました。

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」で、よくここの写真や岡本太郎さんの話が出るので

行ってみたかった場所です。

    入館。 取っ手、じゃなくて足!

入館時に「写真はご自由に撮影ください」

と言われたので遠慮なく撮らせていただきました。

少しだけ披露。

      庭にて。

           「犬の植木鉢」     

                                こんなの庭にあったら楽しそう。

運が良ければ糸井さんか、奥様の樋口可奈子さんが散歩するブイヨン

(ブイヨンを散歩する糸井さんか樋口さん、ではなく・・・)

に会えるかも、という淡い期待があったのですが

今日の「ほぼ日」を読むと、糸井さん夫妻はまだ京都にいらっしゃるそうで

「偶然を装ってブイヨンに会う計画」は失敗に終わりました。

 

うちのSOYは家で「元気にお父さんを遊んであげている」(母メール)らしいです。

  (姉写メ.1) 私をお待ちかねのSOY。

 (姉写メ.2) 私を待ち続けているSOY。

ちゃんと私のことは覚えているらしいです(笑)。

     あと1週間、断SOYで頑張ります!     


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉を味わう。 [Travel]

先週の旅先での紅葉を。

心が落ち着きます。癒されます。

  京都にて。

観光客に無愛想なネコ↓。『猫の恩返し』のムタみたいです。

 天橋立・智恩寺にて。

 

我が家でも桜の葉が色付きはじめました。

 落ち葉とSOY→ 

しかし落ち葉も食べてしまうことがあります。

そしてマイスリッパも。

 

友達にもらった暖かくてお気に入りのスリッパ。

SOYに足をすくわれそうになるので、このスリッパでは歩くことができません。

うーん、この冬をどうして過ごそうか・・・。足が冷えます。

 

<本日のデザート

        型抜きクッキー

今日はシンプルに型抜きクッキーを作りました。

シンプルに何も入れないつもりが

やはり半分は紅茶を混ぜて紅茶クッキーにしました。

クリスマスツリーとジングルベルの型も使って、早くもクリスマス気分。

レシピはよくCOOKPADを活用させていただいています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

カニのお土産 [Travel]

2泊3日で福井~京都・兵庫へ家族旅行に行ってきました。

ズワイガニ漁が11/6日に解禁されたとあって、2泊とも旅館では蟹三昧でした。

    カニを食べ過ぎたので、

 しばらく夢でうなされそうです。 

同じズワイガニでも福井では「越前ガニ」、山陰地方では「松葉ガニ」、

メスはセイコガニと呼ばれるそうです。呼び方が違うだけなんですね。

 

SOYは旅行中、親戚の家に預かってもらいました。ソイ君初めてのお泊り。

不安で吠えたり脱走したりしないかと心配でしたが

たくさん遊んでもらって楽しくやっていたようです。

SOYにも豪華お土産!焼きガニの脚一本。

匂いだけのお土産のつもりが・・・  

  跳びついて取られました (゜Д゜#) 。

殻は危ないので取り上げました。美味しいことはよく分かっているようです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。