So-net無料ブログ作成
検索選択

パエリア [Sweets]

paella.jpg

パエリアに挑戦

more...


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マカロン [Sweets]

        DSC08745.jpg

                      お菓子宝石  macaron

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

初参り [Sweets]

            

           新年あけましておめでとうございます

more...


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

プレーン [Sweets]

            

                         Plane Bagel

ベーグルを作って、焼きたてを食べる。

これ休日の楽しみ。                             

more...


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

幸せプリン [Sweets]

プリン作りに挑戦しました。

材料は牛乳、卵、砂糖、水。

まずはカラメル作り。

  色はいい感じだったのに、 

more...


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

桜時間 [Sweets]

桜が見頃の土日。

今日は朝から雲りで一時はどしゃ降りでしたが、ひとしきり降った後はすっきり晴れてきました。

 だんだん雲が流れていって、 

 少しずつ空の青さが濃くなって、

 この瞬間は今しかない。

              

 

 「桜の木の下で」     SOYのお花見

花桃も咲きました。

    

         春はいい匂い。

 

<本日のデザート

                   NY cheese cake

     チーズケーキを焼いてみました。

天板に湯せんをはって焼きます。

これが「NY」チーズケーキの特徴らしく、しっとり焼き上がります。

混ぜて焼くだけの超簡単レシピでした。

 >お薦め参考本

    

はじめてのおいしいケーキ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バレンタインデー Kiss☆ [Sweets]

 SOYより愛を込めて。

            

続いて、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」より

キッシンググラーミィ。

  みんなでこっち向いてくれました。

ウーパールーパー(アホロートル)。  

「ウーパールーパー」はアステカ語で「愛の使者」という意味らしい。可愛い~ヽ(´~` *)ノ。

正式にはメキシコサンショウウオ(Ambystoma mexicanum)と言うようです。

 

<本日のデザート

    チョコレートブラウニー

マドレーヌ型で焼きました。ブラウニー(のつもり)なのでくるみ入りです。

ベーキングパウダーの量を間違えて倍量入れてしまったので

膨らみ過ぎてショコラケーキのようになってしまいました。

チョコレート色は焼けたんだか焦げたんだか分からない・・・。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長限界。 [Sweets]

SOYは生後6ヶ月を過ぎました。体重5.5㎏。体高30㎝。

ジャックラッセルテリアのスタンダードはどうなんだろうかと調べてみると、

理想体高 25~30cm
体重   体高5cmに1kgが相当する。例えば体高30cmの犬の体重は約6kg。 
とありました。

ということは、SOYはもうMAX まで成長したんだろうか。

今の大きさがベストです。

SOY の出入り用に部屋の入り口をすかしておいたら   のぞかれてる・・・。

  おいおい、そこで寝ちゃうの?

  入っておいでってば。

 寝返り打っても・・・   寝違えるよ~。

 

<本日のデザート>

ホールウィート(全粒粉)レーズン&くるみベーグル

先日のオートミールクッキーと同じ材料を使って、久々にベーグルを作りました。

5個焼いたのに1日で家族に食べられてしまいました。なかなか好評。

マズイわけがない。梅沢先生のお教室仕込みですから!

ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、シナモンロール、ピタ、スコーンetc.

ニューヨークスタイルの人気のパン―ベーグル、ラップス、

シナモンロール、ピタ、スコーンetc.

  • 作者: 梅沢 佳代
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

心地よい場所 [Sweets]

ついにSOYがベッドに乗るようになりました。

2階でおとなしくしているだろうと見に行くと、ベッドの上で我が物顔のSOYが。

それからというもの、ベッドに上がる技を覚えて毎朝起こしてくれやがります。

目をキラキラさせながら、体をすり寄せて、顔を舐める。

「早く起きてー。遊ぼー!」

というSOYの声が聞こえてきます。が、

「まだ起きる時間じゃないよー。もうちょっと寝るよ!」

と無理矢理ねじ伏せる私。

早起きSOYは夜も寝るのが早い。9時過ぎたら眠い。

今日はこんなところで寝ていました。

部屋の境に置いている補助の踏み台

SOY用ではなく、もともと人用。段差が多くてバリアフリーに程遠い家なので。

そこで寝られると邪魔なんですけど、ソイ君。  踏むよ |Д´)ノ 。

 

 

<本日のデザート>

    オートミールクッキー

オートミールはオーツ麦(燕麦)を押しつぶしたもので、

食物繊維、ビタミンB1、B2、鉄分、カルシウムなどが豊富です。

今日はレーズン、くるみ、チョコチップをたくさん入れてみました。

オートミールならではのサクサクした食感が美味しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。