So-net無料ブログ作成
検索選択

夏雲 [Flower]

            DSC08311-1.jpg

                               地中7年、地上7日。

とある説によれば、セミの命はそう言われていますが

実際のところ未解明なんだそうです。

うちの庭はセミが出てきた穴と抜け殻がいっぱい。

知らない間にたくさん誕生しているようです。

DSC08313.jpg

最近は命燃え尽きたセミもたくさんみかけます。

夏は終わりに近付いているのかな。

DSC08209.jpg

知り合いのお宅で、ナスの株にできた不思議な野菜

ナスの隣にはトマトとピーマンが植えられていたそうです。

ということは・・・ナストマン?

DSC08211.jpg

切ってみたら、ナスでした。

でもなんとなく、種はピーマン。

この種を植えたら何ができるんでしょうね。

DSC08198-1.jpg

迫り来る入道雲。

歩道橋に登ってみました。

DSC08201-1.jpg

     DSC08208.jpg

あと少し、厳しい残暑も乗り越えましょう。

 ***今日のお花***

 DSC08284.jpg スカビオサ(紫)とアスター(ピンク)。

DSC08293.jpg

  DSC08296.jpg

DSC08302.jpg

 涼やかさは足元から。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

べっこら

確かに不思議な野菜ですね。
種を植えるとどんな野菜になるんだろう?
普通のナスにもどったりするのかな?
せみ、今年は家ではまだみません
大きな木がないからでしょうね
ご近所でいつもないているのですがそれもありません、これからかな?
by べっこら (2008-08-09 23:27) 

なつめ

>べっこらさん
この野菜、食べませんでしたが
どんな味だったのか気になります。
トマト味だったりして(笑。
こちらでは毎日セミの大合唱です。
早く秋の虫の声が聴きたいです^^。

by なつめ (2008-08-10 21:30) 

うさ

ナストマン・・・。
ネーミングも良いけど、形がかわいいですね。
これきっと売れますよ!
こんな不思議な野菜が出来ちゃうなんて面白いですねぇ


by うさ (2008-08-14 10:57) 

なつめ

>うささん
うちでも、きゅうり、トマト、ナスを密集して植えてたんですが
こんなのはできませんでした。
自然のいたずらですね^^。
by なつめ (2008-08-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。