So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨明け [Flower]

        DSC08036.jpg

                梅雨が明けて、夏到来。

梅雨が明けるのを待ってましたが

明けたら明けたで、連日真夏日。

じっとしていても汗が吹き出ます。

今からこの暑さでは今年の夏はどうなることか。

SOYはちょっと動いただけでも舌を出して呼吸数が上がっています。

毛皮暑いよねー。

庭木に水まきをしていたら、自ら水に飛び込んできました。

DSC08032.jpg

DSC08033.jpg

DSC08027.jpg

DSC08026.jpg

 

 DSC08025.jpg  家庭菜園にて収穫。

きゅうりは想像していた一般的なきゅうりと違っていたので

「となりのトトロのめいちゃんばりに丸かじり」計画は断念しました。

プチトマトは毎日収穫できるので、毎日補給しています。 

ナスは焼きなすで。

暑いときはあっさり、さっぱりしたものが食べたいですね。

  DSC08038.jpg

 

 

先日のお花では、ブライダルブーケを作りました♪

 DSC08055-1.jpg 花嫁さんが持つブーケ

 DSC08044-1.jpg DSC08054-1.jpg

家に飾っておくのはもったいない感じ。 

誰か結婚する人がいれば作ってあげたい。

承ります。

先生にお花を挿す場所とか順番を教えてもらわないと(笑)。

ポイントは、お花よりも脇役の葉っぱにこだわること、だそうです。

ほほーぅ。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

ビルさち

梅雨明けしたね~
今からこの暑さ、ワンにとってはきつい季節到来ですね。
うちのビルも昨日は川遊びを楽しみました。
SOY君、必死にお水を飲もうとしてるの?(笑)
夏野菜って体を冷やしてくれるんですってね^^
こんなキュウリ、初めてみました。
味は変わらないのかな?
ブーケ、キレイですね。

by ビルさち (2008-07-07 15:43) 

べっこら

ソイくん暑いですよね!
水遊びもしたくなりますよね♪楽しそう
ブーケキレイですね。
by べっこら (2008-07-07 21:47) 

なつめ

>ビルさちさん
暑いですね~。
ソイは水の勢いに攻撃?していました(笑)。
このきゅうり、水々しくて美味しいですよ。
名前が分からないです・・・。
ウリらしさの強いキュウリです。

>べっこらさん
暑い日は水をかけてあげるといいかもしれませんね。
その後体を拭くのが面倒なんですが^^;。
ブーケまた作ってみたいです♪
by なつめ (2008-07-07 23:03) 

うさ

ソイくん大きなお口!!!
いっぱいお水飲めたかな??
それにしても、立派な野菜達・・・。
ナスの長さにびっくりです☆
焼きナスって美味しいですよねぇ。

ブーケとっても素敵です!もう一回結婚式をやる時は
是非作って下さいね(笑)

by うさ (2008-07-08 00:11) 

なつめ

>うささん
水を飲みすぎてむせ込んでいました(笑。
こっちのナスはこんなに長いナスが一般的なんですよ。
焼きナスにはもってこいです♪
美味しいですよね!

結婚式は1度だけにしてください~*^^*。
by なつめ (2008-07-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。